THE DECISION The Hall of Fame NBA Blog
2ntブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

THE DECISION 

      d_wade.jpg
「オレと一緒にチャンピオンにならないか?」
0708lebronasch526.jpg
「はい、あなたについていきます・・・。」


王様-King-選らばれし者-The Chosen One-

パソコン故障 データ修理

レブロン率いるCLEは、2シーズン連続でNBAトップの成績を残しながら
ファイナルに進むことができなかった。
この結果からレブロンは自信を失ったように思える。
特にCLEの選手として最後の試合になったプレイオフの敗退が決まったBOS戦は、
何か闘志を失ったように全く反撃しなかった。

レブロンはMIA移籍を発表した時「優勝できるチーム」という言葉を使ったと思う。
その発言は「自分の力で優勝させてやる!」という自信ではなく
優勝できるチームに便乗するといった印象を受けた。
ベテランのオッサンじゃあるまいし

レブロンは、王様や選ばれし者という代名詞を失うと同時に
NBA入り以来、バスケットを始めて以来ずっと背負ってきた
エースやフランチャイズプレーヤー、そしてNBAの顔としての
期待や責任という重圧から解放された。(個人的には逃げ出したと言いたいが・・・)

もともとレブロンはラストショットを打ちたがらない選手と言われていたし、
オールラウンドな選手(ピッペンとか)は2番手でも生きるとは思う。
勝負どころではエース・ウェイド
ポイント・フォワードのレブロンという役回りになると予想。
ウェイドのラストショットにレブロンがリバウンド・ダンクという
場面を想像すると、やっぱり恐ろしい・・・。

これでNBAの顔はコービーウェイドになるのか?

関連記事


tag : NBAFA2010

2010-07-10 : NBA(その他・企画) : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありがとうございます!!
さっそく加えさせてもらいました。

オーナーは・・・すでに誹謗中傷に近かったんでアウトですねw

私もすでにデュラントの時代を待ってますw
2010-07-11 00:18 : Baron URL : 編集
Re: No title
Baronさん初コメありがとうございます。
全然初って感じしませんが(笑)

CLEのオーナーがレブロンへプレイオフでの試合内容の不満をぶちまけましたが
わからないでもない気がします。でも、あれはやり過ぎかな。

レブロンはCLEのエースって看板だけでなく、
ジョーダン、アイバーソン、コービー、のように
NBAを背負って立つカリスマ的存在でなきゃいけない、
または、そうなって欲しいと思っていたので
今回の決断はがっかりです。
次はデュラントに期待したいけどカリスマ性に欠けるかな?

リンクの件了解しました。うちのとこにも加えておきます!

2010-07-11 00:01 : Darnon21 URL : 編集
No title
初コメ、なんですよね~一応w


レブロンはエースの重圧から逃げ出した、というところにスゴク共感したのでコメントをさせてもらいました~


それと、よければ相互リンクをお願いしたいのですが、どうでしょうか?
2010-07-10 13:43 : Baron URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

過去記事を検索↓

NBAイラストを検索

リンク(NBA関連)

オススメSHOP


LTD online
お気に入りバッシュ店

trendyimpact
スマートフォン グッズ買うならココ↑

Happyママ
アロマ雑貨のお店

(女性にオススメのショップです)

楽天市場

Trend Match

i-mobile

登録はここから↓

Live! Ads

CM-Click

広告5~2

家族旅行 おすすめ 転職サイトDODAで転職 バンタンデザイン研究所

おきてがみ

おきてがみ

忍者アド